ラパーマ LaPerm

Oomaste

220px-BlackLaPerm

名前 ラパーマ LaPerm
ラパーマショートヘア LaPerm Shorthair
原産地 アメリカ
体型 セミフォーリン・小型
体重 6~8ポンド(2.5~3.5kg)・8~10ポンド(3.5~4.5kg)
毛の長さ 長毛種&短毛種
尻尾 長い
中くらいの大きさのアーモンド形・すべての色
気質 俊敏・賢い・友好的
すべての色・すべての模様
参考価格 150,000円~400,000円・平均250,000円

ラパーマは、柔らかい被毛のジプシージャグと呼ばれるシャギーカールの巻き毛が特徴の魅力的な猫です。
1982年、Linda Koehl(リンダ・コール)は、サクランボ農場でSpeedy(スピーディ)という名前の猫が6匹の子猫を産んだのを見ました。そのなかの1匹は無毛で耳が大きく、体が長く、タトゥーのようなタビーが皮膚に現れていました。6週間でその子猫は茶色のクラッシックタビーとまばらな巻き毛を見に付け、その後、柔らかな緩やかな巻き毛の美しい被毛に成長しました。

柔らかな弾む巻き毛と、風通しの良いふわふわの巻き毛を持ち、まるでモヘアのようです。
やや細めのボディは筋肉質でとても活発です。彼らの巻き毛は大きなカップ状の耳の内側にもあります。

画像参照:Wikipedia LaPerm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です