セルカークレックス Selkirk_Rex

PolloSelkirkRex

Selkirk-Rex-2

名前 セルカークレックス Selkirk Rex
セルカークレックスロングヘア Selkirk Rex LH
原産地 アメリカ
体型 セミコビー・中型
体重 7~12ポンド(3~5.5kg)
毛の長さ 短毛種&長毛種
尻尾 中くらいの長さ
大きく丸い
気質 のんびり・我慢強い
すべての色
参考価格 60,000円~180,000円・平均110,000円

セルカークレックスはまさに抱き上げてハグしたくなる、柔らかいぬいぐるみのようなリラックスした気楽な猫です。1987年、モンタナで野性のブルートーティ&ホワイトの猫が産んだ5匹の仔猫の中に奇妙な見た目の仔猫が居ました。Miss DePesto(ミス・デペスト)と名付けられたその子猫は、耳に縮れ毛があり、ヒゲがカールして、体を覆う被毛は波打っていました。彼女はペルシャブリーダーのJeri Newman(ジェリ・ニューマン)の手に渡り、黒ペルシャと交配されました。6頭生まれた仔猫のうち、3頭が巻き毛でした。

これらの結果は、セルカークレックスの巻き毛はデボンレックスともコーニッシュレックスとも異なることがわかりました。セルカークレックスの短毛種は被毛の密度が高く、豪華なカールがテディベアのようです。長毛種の被毛はヒツジに似ています。彼らは重く筋肉質で中型の大きな猫で、完全に大人になるまでに時間がかかります。

画像参照:Wikipedia Selkirk_Rex , Cat Breeds List

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です